
高田城を調べていく中で,歴史的魅力に気付き,発信したい気持ちが高まった子供たち。「今のこの状況の中でもできるPRの在り方」を追求していく中で,高田の歴史PR動画を制作することに決まりました。「高田城の魅力を多くの人に知ってもらいたい」「見た人が,元気になれる動画を作りたい」など,話し合いの中で子供たちの思いが膨らんできました。 6月26日(金)にバーツプロダクションの本多さんにお越しいただき,PR動画の撮影について話を聞きました。本多さんが過去に制作した地域のPR動画を見ながら,映像制作のコツを学びました。PR動画を制作することで一番大切な「目的意識」の話題もあり,「誰に」「何のために」「何を」をしっかりと決めること,PR動画の目的,対象,内容を明確にすることが特に大切とも学びました。
|