学校の活動__

いろいろな学習活動を展開しています(2)

ー夏休みスタートー



 2学期に延期となった大手スポーツフェスティバル。今できる準備を少しずつ進めています。
 スポーツフェスティバルのスローガンが全校の投票で決まり,決まったものを放送で発表しました。
 今年度のスローガンは・・・
「心を一つに 優勝目指して かけぬけろ! ー大手スポーツフェスティバル2020ー 」です!



 夏休みは,子供たちが水遊びをする機会が増えることが予想されます。水の事故に気を付けるよう,夏休み前の事前指導を行いました。海の離岸流の危険性,川の急な増水の危険性など,子供たちに分かりやすいように話をしました。
 子供たちに配布した「大手の子の夏休み」にもありますが,「安全で楽しい夏休み」にしてほしいと思います。
 



 1学期終業式は,例年よりも子供同士の間隔を空けて行いました。当校校長からは,新しい生活様式,マスク着用・手洗い・うがい等,新型コロナウイルスにかかわる話がありました。話の締めくくりには,「自分の命は自分で守る」,そして「2学期に元気に笑顔で会いましょう。」という言葉がありました。
 子供たちが大きな事故や病気など無く,楽しく安全に夏休みを過ごし,2学期にまた元気な顔を見せてくれるのを待っています。


2020年07月31日